アラフォー仕事を辞めてフィリピン親子留学

10年前に某地方私立大を卒業後、英語からしばらく遠ざかっていたが、仕事でアメリカへ行った際、自分が井の中の蛙であることを知る。仕事のこと、子どものこと、老後のことを考え、再び英語を学ぼうと決意する。当初、独学で英語を勉強していたが、急遽、フィリピンへ親子留学に行くことに...。

ナイトマーケット行って来ました!

前回のブログで、クラークパレードグラウンズでナイトマーケットが開催されていると書きましたが、そのナイトマーケットに行って来ました!毎週金曜〜日曜の18:30頃から開催されています。

実は行く前、勝手なイメージでどうせ現地で採れた野菜や果物、ちょっとしたソウルフードが食べられる程度かなと思っておりましたが、実際は想像を超えるレベルのクオリティでした。

写真では分かりづらいですが、まず壮大なイルミネーションが僕たちを出迎えてくれました。その横では、ステージがありバンドやDJが様々な曲を演奏しておりました🎶

そして、日本のお祭り以上に様々な屋台が並んでおり、横にはたくさんのテーブルと椅子が用意されフードコートのようになっております。

しかも低価格で、フィリピンの名物料理?のレチョンや日本のたこ焼きもありました。たこ焼きは日本で修行したフィリピン人の方が作っており、味は日本のまんまでした!

また、洋服や子どものおもちゃ、雑貨の販売もありかなり賑わっておりました。

一緒に行った現地に長く住む日本人も驚いていたので、ここは間違いないでしょう!

ていうか、また来ます!