アラフォー仕事を辞めてフィリピン親子留学

10年前に某地方私立大を卒業後、英語からしばらく遠ざかっていたが、仕事でアメリカへ行った際、自分が井の中の蛙であることを知る。仕事のこと、子どものこと、老後のことを考え、再び英語を学ぼうと決意する。当初、独学で英語を勉強していたが、急遽、フィリピンへ親子留学に行くことに...。

Have a nice day❗️

半年以上前の話ですが、子どもの上の前歯の乳歯が抜けました🦷

 

外国にいても子どもの成長が感じられ、とてもうれしく思い、抜けた歯は土に埋めようと、子どもと出かけたときのことでした。

 

たまたま近所に住む外人さんに会って「Good morning❗️ Where are you going❓」と子どもが声をかけました。そのような会話は日常よくあるのですが、会話の終わりに外人さんから「Have a nice day❗️」と声をかけられました。

 

すると、子どもが「あの人、日本語しゃべれるんだね。」と言いました。

 

「え?」

 

一瞬、何が起こったのか、わからなかったのですが、

 

「だって『歯がないっすね❗️』って言ってたじゃん!」と…。

 

笑笑笑

 

f:id:philippines-english:20190227232852j:image

 

Have a nice day❗️= 歯が無いっすね❗️