アラフォー仕事を辞めてフィリピン親子留学

10年前に某地方私立大を卒業後、英語からしばらく遠ざかっていたが、仕事でアメリカへ行った際、自分が井の中の蛙であることを知る。仕事のこと、子どものこと、老後のことを考え、再び英語を学ぼうと決意する。当初、独学で英語を勉強していたが、急遽、フィリピンへ親子留学に行くことに...。

早朝セブ・マクタン空港からクエストホテルにいく方法

フィリピンに長くいるのに、セブに行ったことがない!

ということで、格安のセブパシプロモを利用して、セブに行ってきました✈️

 

マニラからの早朝便で、朝5:40頃にマクタン空港に到着✈︎

国内線飛行機を降りて進んでいくと、荷物のピックアップがあり、すぐに出口となります。

出口を出て、右へ進んでいくとタクシー乗り場があり、分岐があって、右側が白タクシーで、左側が黄タクシーのレーンとなります。今回はGrabを使わず、白タクシーを利用し、クエストホテルに向かいました。今考えるとGrabの方が安かったかもしれません。黄色と白色の違いは、黄色の方がちょっといいタクシーで値段が少し高いそうです。乗り心地はそこまで気にしないので、白タクシーを利用しました。

タクシーはたくさん待機しているので待たないで乗れます。また、空港待機のタクシーはあまりぼったくられることはないそうです。ただ、乗車時にメーターが動いているかどうかのは確認した方がいいようです。今回、私は大丈夫でした。

30分くらいでクエストホテルに到着。260ペソでした。時間帯的にそんなものかと思います。帰りは午前9:00頃のGrab利用で475ペソでした。渋滞の時間と重なったため、高かったと思われます。

エストホテルは朝食ビュッフェがあり、宿泊していなくても大人550ペソ、子ども275ペソで食べられます。メニューも豊富でおいしいです。生野菜や寿司も食べましたけど、大丈夫でした。

 

ここのホテルはWi-Fiもあり、アヤラモールのすぐうしろに立地し、ITパークにも近いためお勧めです。