アラフォー仕事を辞めてフィリピン親子留学

10年前に某地方私立大を卒業後、英語からしばらく遠ざかっていたが、仕事でアメリカへ行った際、自分が井の中の蛙であることを知る。仕事のこと、子どものこと、老後のことを考え、再び英語を学ぼうと決意する。当初、独学で英語を勉強していたが、急遽、フィリピンへ親子留学に行くことに...。

クラークパレードグラウンズ

クラーク内にパレードグラウンズという大きな広場があります。上記画像の左側にある緑の長方形のエリアです。ほぼ全面芝生で、サッカーゴールや野球のフェンスもあり、そこそこ大きな規模の大会を開ける広さです。隣にはテニスコートが併設され、子ども用の遊具もあります。

そこでは様々なイベントが行われています。

僕の知る限りでは、週末にマラソン大会やロードレース、子ども向けにカートゥーンのイベントも開催されておりました。また、金曜〜日曜の夜には毎週ナイトマーケットが開催されているそうです。

ちょうど僕の住んでいるところから2kmくらいの場所にあり、休日の朝ジョギングすることがあります。芝生広場の周りは一周およそ1キロのウォーキングコースとなっており、途中にはベンチやFreeWi-Fiゾーン、もちろん公衆トイレもあるため、朝から晩まで多くの人で賑わっております。

また、近くにはコンビニやコリアンスーパー、様々な種類のレストランがあり、運動以外に立ち寄ることもできます。非常におすすめです。