アラフォー仕事を辞めてフィリピン親子留学

10年前に某地方私立大を卒業後、英語からしばらく遠ざかっていたが、仕事でアメリカへ行った際、自分が井の中の蛙であることを知る。仕事のこと、子どものこと、老後のことを考え、再び英語を学ぼうと決意する。当初、独学で英語を勉強していたが、急遽、フィリピンへ親子留学に行くことに...。

フィリピンで映画を観ました!

ちょっと前の話ですが、モールのシネコンに子どもと映画を観に行ってきました!

観た映画は「Incredibles2(インクレディブル2)」です。日本語で「信じられなーい」⁈。フィリピンでの映画は英語なので、日本より上映時期は早いです。

まず、チケットは券売機ではなく、カウンターで買う形でした。座席は自由席。値段は一人230ペソ(470円くらい)で、席に座る場合は子どもも同じ料金です。でも日本よりはかなり安いですね。

フィリピンでも日本や他国と同様に、映画を観ながらポップコーンを食べるのが主流ですが、まさかの⁈いつもの⁈機械の故障で、普通のスナック菓子とジュースを購入しました。

 

あと、入場の際、日本と違って場内は真っ暗です。時折映るスクリーンの光でなんとか座れる席を見つけました。転んでジュース等こぼさないよう注意が必要です。非常口の明かりもないので、目が慣れるまではほぼ真っ暗です。

 

肝心の映画は、家族の愛が垣間見れ、なんだか家族に絆が少し増したような気になれました。家族みんなで観るといいですね。英語も難しくなく、聞き取りやすく、オススメです。子どもも見ながら笑ったり、時に怖がったり、楽しんだようでした。